ありがとう調味料!2000年10月「ケースふぁくとりーHAKUBA」として立ち上がった楽天市場でのネットショップが、この3月末に閉店となります。 巨大ショッピングモールへ出店し、本業のアルミケースメーカーとしてのアクテックを幅広く皆様に知っていただきたい、という主旨からのスタートでありましたが、2006年5月配信のいれもん通信第16号で紹介しているような経緯もあり、地元関西ならではの調味料や販促グッズなども扱うようになりました。また、数あるオンラインショッピングの中でも、アクテックでしか購入できない調味料もあった為、多くのお客様に大変喜んでいただけました。 アクテックの社長も従業員も、毎月のようにソースやポン酢を購入しており、たこ焼きにはどのメーカーのソースが合うかとか、どこのポン酢が塩分控えめで体に良い、など、コミュニケーションの一つにもなっております。中には、色んなメーカーのソースを独自にブレンドして、究極のお好みソースを研究しているつわものまで現れました。 |
様々な出会い楽天市場では他社とのコラボによるアルミケースを展開し、多数のお客様にご購入いただきました。また関西発調味料のご愛用者も全国よりご注文をいただきました。 *こんなことがありました* @ 某電力会社さまにオリジナルキャラクターの付いた布メジャーを3万6千個ご採用いただきました。 A 某携帯電話会社さまに納めたのは、奈良はニシキしょうゆのプチボトル1万本と京都の飴商さわはらの「京の飴」8粒入り2万2千袋。 B 某製薬会社さま、ニシキしょうゆ150ミリ詰め1万5千本ご採用。 C 「どっちの料理ショー」尼崎のワンダフルソースが特選素材に認定され、放映中から注文が殺到し、品切れによりお客様に待っていただきながら数千本を出荷!! その他、関西ローカル番組でも地ソースがたびたび紹介される毎にかなりのアクセスがあり、ネットビジネスならではのスピードと幅広さを体感することができました。全く異業種のお客様との出会いがあり、広く違った業種からの商品も勉強させていただきました。良い意味でインターネットのスゴさと恐ろしさを経験できた8年間でした。 長年にわたり楽天アクテックを可愛がっていただいたお客様には大変ご迷惑をお掛け致します。今後は自社開発新製品を拡充し、アルミケースひとすじに邁進いたします。進化するアクテックをこれからもよろしくお願い致します。本当にありがとうございました!! |
― 購読解除 ―
いれもん通信の配信を解除される方は、こちらにメールアドレスを記入して送信ボタンを押して下さい。