いれもん通信のロゴ

令和7年8月26日発行

第247号

毎月恒例のプレゼントコーナーもあるので最後まで読んで下さいね!

株式会社ビゼン

今月ご紹介させて頂くのは、東大阪で切削・熱処理・研削・LAP・コーティングまでを一貫生産する金属加工会社である、株式会社ビゼン様です。

切削・研削加工を中心に、焼入れの必要な丸物金属部品を製作、弱電関係の小径部品の仕事を経て、自動車関連の中径部品、今では産業機械部品まで幅広く対応しておられます。

チェスセット用アタッシュケース

今回アクテックにご依頼いただいたのは、株式会社ビゼン様の技術力の高さを伝える作品である、オリジナルチェスセットの専用ケースです。

 

ただ入れて運ぶだけではなく、ケースに収納したままディスプレイできるようにして欲しいというのが、今回のご依頼でした。

それぞれの駒のサイズに合わせてウレタンをカットしているため、見栄え良く整列した状態で収納できます。

 

また、駒を立てたまま収納することで、省スペースかつ取り出しやすくなっております。

 

 

「繊細で、種類があり、配置も決まっている」といった品々も、このような専用ケースであれば、より安全に、効率的に収納・運搬・展示までをスムーズに行えます。

アクテックは受注生産のオーダーメイドでアルミケースを製造しています。収納、運搬でお困りのことがあれば、ぜひお気軽にご相談いただければと思います。

安威川ダム

アクテックから車で約1時間ほどの場所にある、安威川ダムへ行ってきました。

 

安威川ダムは、治水を主目的とする補助多目的ダムです。

ロックフィルダムという、石や土砂を積み上げて建設する型式のダムだそうで、石垣のような見た目をしています。

周辺には「ダムパークいばきた」という大きな公園があり、写真の吊り橋は今年の3月からオープンしています。

穏やかな自然と迫力のあるダムを楽しめます。

プレゼントコーナー

豪華プレゼントが当たります

今月は抽選で1名様にプレゼント!!

GRタイプ アタッシュ

有効内寸:横幅433mm、奥行き308mm、
     フタ48mm、底64mm
材質:フラットシルバー
重量:約2.5kg
内装:布貼り

※サンプル品のため、多少のキズや汚れ・不使用部品などがあります。

GRタイプ アタッシュ

応募要項

応募期間
2025年08月26日〜2025年09月07日まで
応募対象
毎月いれもん通信を購読していただいている方
応募方法
下記のボタンをクリックして、プレゼント応募フォームで必須事項をご記入いただき「確認する」ボタンを押して下さい。確認画面が表示されますので、記入ミスがないかをご確認の上、「送信」ボタンを押して下さい。
当選発表
当選者は次号のいれもん通信にて発表させていただきます。
プレゼントに応募する
先月号のプレゼントショルダーバッグ、醤油4本セット
ご当選おめでとうございます!
  • 兵庫県 神戸市 Y様
  • 栃木県 佐野市 A様
  • 兵庫県 西宮市 H様

前回もプレゼントにたくさんのご応募をいただきまして、誠にありがとうございました。厳正な抽選によって、上記の方が当選されました。抽選でハズレた方は、今回のプレゼントに期待しててくださいね!

ショルダーバッグ、醤油4本セット

前回もプレゼントにたくさんのご応募をいただきまして、誠にありがとうございました。厳正な抽選によって、上記の方が当選されました。抽選でハズレた方は、今回のプレゼントに期待しててくださいね!

お気軽に
お問い合せ下さい。
Tel
072-857-0898
Web
お問合せフォーム